2014年03月20日

埼玉戸田市、築地のグルメツアー♪

皆様おはようございます(^^)
入学、卒業のシーズンですね。
ようやく酒田も暖かくなってきました♪

スタッフTの娘さんも学校を卒業し、社会人になるそうです(^^)
埼玉の戸田市に引越の手伝いをしてきたそうですが、いつものごとくグルメツアーに
なっていたのでご紹介します♪

まずは赤城高原サービスエリアにて朝ラー!
辛味噌ラーメンです。
赤城高原サービスエリアにて朝ラー

赤城高原サービスエリア辛味噌ラーメン
辛かったそうです…見るからに辛いですよね(>_<)
でも美味しそう~

お昼は埼玉戸田市の美味しいと有名なイタリアンカフェへ
埼玉戸田市OHSAKI

埼玉戸田市OHSAKI
おしゃれなお店ですね~(*^_^*)

パスタとピザを注文。
埼玉戸田市OHSAKIパスタ

マルゲリータ
埼玉戸田市OHSAKIマルゲリータ

埼玉戸田市OHSAKIピザ
マルゲリータがすごく美味しかったそうです♪

次の日は東京に住んでいる長男くんを迎えに行き、みんなで朝から築地へ
まずはすしざんまい♪
左側はまぐろざんまい
すしざんまいのまぐろざんまい

こちらは特選すしざんまいです
すしざんまいの特選すしざんまい

明太チーズのだし巻き卵
すしざんまいの明太チーズのだし巻き卵
珍しいですよね。
こちらもすごく美味しかったそうです!

次に築地本願寺へ
築地本願寺

築地本願寺
初めて入ったが中が広くてびっくり!入口のステンドグラスがきれいだったそうです。
中で祈祷してもらっている家族がいたり、賽銭箱にお金を入れ、お辞儀の仕方が書いてある絵を見て
拝んでいる外国の方もいらっしゃったようです。


☆おまけ☆
行きは雪が降っていましたが、帰りは晴れ、綺麗な景色を見ることができたそうです。
場所は関越自動車道
関越自動車道
まるで絵画のようですね!

そして、スタッフTはあまり写真が上手ではありませんでしたが、ブログを始めてからすごく上手に
なりました!
最近ではブログ用に、ラーメンやピザを持ち上げたところを撮影してくれています(*^_^*)

石やさんのブログファンなら気付いた方もいるのでは?笑
気になった方は以前のグルメツアー?もぜひご覧ください\(^o^)/














墓石・仏壇・建築石材はエコー石材にお任せ下さい!
http://www.echo1483.com/

ペットのご葬儀・火葬・納骨は庄内ペット霊園
http://www.echo1483.com/pet/

facebookページはこちら http://www.facebook.com/echo1483
ぜひ「いいね」してください♪

twitterはこちら https://twitter.com/echogroup_jpn
ぜひ「フォロー」してください♪



同じカテゴリー(日常)の記事画像
スタッフTの小旅行
ゴムの木の葉から根が出た~~~!
小学生最後の版画♪
落ちないキャップ!
ハートマーク?
東方神起とダイバーシティのコラボレーション
同じカテゴリー(日常)の記事
 スタッフTの小旅行 (2016-03-10 14:33)
 ゴムの木の葉から根が出た~~~! (2015-03-25 08:13)
 小学生最後の版画♪ (2015-03-02 15:46)
 落ちないキャップ! (2015-02-09 10:22)
 ハートマーク? (2015-01-20 10:29)
 東方神起とダイバーシティのコラボレーション (2015-01-17 10:57)


Posted by 石やさん at 10:31│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。