2014年05月28日

女性がバラが好きなのには科学的な理由があった!

皆様おはようございます(^^)
今年もバラの季節がやってきました♪
バラって見ているだけで癒されます(*´ω`*)
エコー石材バラ

しかしなぜ女性はバラが好きなのでしょう?
と気になった私はさっそく調べてみました♪
すると面白い記事を発見!

「バラの香りには秘密が!
バラの香りが女性を美しくするということが科学的に証明されているというのです!」
え!?なになに!?

まとめるとこんな感じ↓ 
バラの香りは大きく分けて甘いゴージャスな香りの「ダマスク系(ヨーロッパ系)」と
紅茶のような優雅な香りの「ティー系(中国系)」に分けられます。
ティー系のバラに含まれる「ティーローズエレメント」という成分が女性を美しくしてくれる秘密の成分
なんだそうです。

よくバラの香りは異性をひきつけるフェロモン的な役割があるというイメージがありますが、むしろ逆!
バラの香りでリラックス&肌のターンオーバー促進 → 心身共に魅力的になり、
結果、異性をひきつけていると言った方が良さそう。
バラの香りはまさに内面も外見もトータルで女性を美しくしてくれるんですね。

とのこと。
私たちは自然とバラの香りを好んでいたようで、実はわかっていたのか惹きつけられているのか…
面白いですよね(*^^*)
気になる方はこちらの記事を読んでみてください♪



女性がバラが好きなのには科学的な理由があった!
バラの香りには美肌効果など嬉しい効果があることが判明
http://youpouch.com/2012/06/01/66976/













墓石・仏壇・建築石材はエコー石材にお任せ下さい!
http://www.echo1483.com/

ペットのご葬儀・火葬・納骨は庄内ペット霊園
http://www.echo1483.com/pet/

facebookページはこちら http://www.facebook.com/echo1483
ぜひ「いいね」してください♪

twitterはこちら https://twitter.com/echogroup_jpn
ぜひ「フォロー」してください♪




同じカテゴリー(日常)の記事画像
スタッフTの小旅行
ゴムの木の葉から根が出た~~~!
小学生最後の版画♪
落ちないキャップ!
ハートマーク?
東方神起とダイバーシティのコラボレーション
同じカテゴリー(日常)の記事
 スタッフTの小旅行 (2016-03-10 14:33)
 ゴムの木の葉から根が出た~~~! (2015-03-25 08:13)
 小学生最後の版画♪ (2015-03-02 15:46)
 落ちないキャップ! (2015-02-09 10:22)
 ハートマーク? (2015-01-20 10:29)
 東方神起とダイバーシティのコラボレーション (2015-01-17 10:57)


Posted by 石やさん at 10:55│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。