2012年04月02日

やさい王国とらーめん♪

3月の決算前に本荘店へ在庫棚卸し行った時のことです・・
本荘店での在庫棚卸し終了後に矢島にある「やさい王国」へ行きました。
やさい王国とらーめん♪

この「やさい王国」にもうちの在庫があるんです。ちょっとした小物の置物ですが・・
これがちょくちょく売れるんです。
やさい王国とらーめん♪

ここには地元の農家の方が自分たちで漬けた漬物や野菜・民芸品など様々な味自慢から腕自慢が
並んでいます。
やさい王国とらーめん♪ やさい王国とらーめん♪

そこへ行く途中に「たかしょう」という中華そば屋を発見。
やさい王国とらーめん♪

この店はオープンしてまだそんなに日がたっていないのですが、ちょー人気店です。

その訳は・・
以前、本荘市内の御門町に「清吉」という中華そば屋の支店があったのですが数
年前に閉店しました。
この御門町の「清吉」はかなり有名店で知らない人はいないというくらい有名店!
本荘へ行ったら、とりあえず清吉!
遠方からも山形からもわざわざ食べに行くほど有名でした。

で、そのオヤジが名前をかえて出した店がこの「たかしょう」なのです。

当時の味を求めていくお客が後をたたないのでしょう!

私もおいしくいただきました!
やさい王国とらーめん♪


やさい王国
〒015-0411
秋田県由利本荘市矢島町城内築舘451

大きな地図で見る

http://www.e-komachi.jp/mem_info/show_detail.htm?serial_no=271


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
運搬トロッコ
墓石追加しました。
準備中~♪
庄内町 新産業創造館クラッセ
酒田市 日和山公園
酒田市 光陵高校
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 運搬トロッコ (2016-11-26 17:03)
 基壇石工事 (2014-12-27 09:27)
 墓石追加しました。 (2014-11-11 09:52)
 準備中~♪ (2014-06-06 09:10)
 庄内町 新産業創造館クラッセ (2014-04-24 08:39)
 酒田市 日和山公園 (2014-04-18 08:29)


Posted by 石やさん at 09:26│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。