2012年01月17日

天米麺と馬刺しとぷりんでちゅー♪

皆様おはようございます!
今日は狩野次長のスキーともう一つの楽しみです♪

---------------------------------------
15(日)、赤倉スキー場へ練習に行きました。

赤倉スキー場といえば「天米麺」
最上町の米粉を使用したうどんみたいな・・麦きりのような・・・
天米麺と馬刺しとぷりんでちゅー♪

ウマいです!

メニューの写真に偽り無し。
天米麺と馬刺しとぷりんでちゅー♪

でもやっぱり一番多く注文されるのが「焼肉定食」

あたりから漂う旨そうなにおいに勝てず・・
私は焼肉定食を食べたかったので、娘に天米麺を食べさせました。

ウマかった!


そして、赤倉の帰り道・・・

ちょっと新庄で寄り道して・・
いつもの「マルリン」

新庄といえばやっぱりここに寄らなきゃ・・
そうです・・馬刺し屋さんです。
天米麺と馬刺しとぷりんでちゅー♪

100グラムあたり500円~1100円までの4種類があります。
これは500円の馬刺しです。
天米麺と馬刺しとぷりんでちゅー♪

にんにく醤油で頂きました。

馬(ウマ)かった!笑


そして・・
一見マヨネーズにしか見えないこれっ!
天米麺と馬刺しとぷりんでちゅー♪

子供たちがコンビニで争うように取り合うこれっ!

そうです。
みのさんのあのテレビでもやったあれです。

「ぷりんでちゅー」

私はまだ1回も食べたことはありませんが・・
子供たちには大人気のようです。

---------------------------------------

天米麺おいしそ~!!
これで500円は安いですね!天ぷらとお米で腹持ちが良さそうだし(^・^)

新庄の馬刺しは古くから地域の名物で、市内のお肉屋さんでも普通に購入できるそうです。
市内の居酒屋などでは、馬のスジ肉を煮込んだ「がっき」という料理が食べられるそうです♪
新庄ならではですよね☆

そしてネーミングもかわいい「ぷりんでちゅー」
私も気になってたんですよね(*^皿^*)
食べてみたいな♪ 食べたことあるよ~って方いましたら感想お聞かせください♪


同じカテゴリー(日常)の記事画像
スタッフTの小旅行
ゴムの木の葉から根が出た~~~!
小学生最後の版画♪
落ちないキャップ!
ハートマーク?
東方神起とダイバーシティのコラボレーション
同じカテゴリー(日常)の記事
 スタッフTの小旅行 (2016-03-10 14:33)
 ゴムの木の葉から根が出た~~~! (2015-03-25 08:13)
 小学生最後の版画♪ (2015-03-02 15:46)
 落ちないキャップ! (2015-02-09 10:22)
 ハートマーク? (2015-01-20 10:29)
 東方神起とダイバーシティのコラボレーション (2015-01-17 10:57)


Posted by 石やさん at 10:07│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。